2010年10月30日 (土)

やっと食べられる桃屋の食べるラー油

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

この商品名を入力しながら 「いったいどっちよ!」って突っ込みを入れたくなるのは私だけでしょうか?

やっと食べられる

世間では前から流行っているこの桃屋の商品。

他社ではなく、まずは桃屋からでしょう♪ そう勝手に決めていたのですが、これまたなかなかお店で出会うことができませんでした。

 

そうしたなか・・メールの中から「セブンイレブンホールディング」から来たものに目が。

ネスカフェのドルチェグスト(写真ラー油の背後の箱)のカプセルを購入しようとチェックしたらありました。

 

桃屋の食べるラー油。10月26日入荷。

1500円以上は送料無料だし、カプセルも欲しいし注文しました。

 

ビンをみた息子も興味津々。

夕飯のおかずはこれだけでOKだったら超楽チンなのに

 

でも・・こんなに簡単に購入できることにびっくり。2瓶購入ができなかったけど、ネットってやっぱり便利な使い方できるんだね。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

茅ヶ崎なんどき牧場

みなりんと久しぶりのランチです

当初・・共有のママ友がスタッフとしている素敵なアンティーク雑貨ショップに出向く予定でしたが、私の予定が少し変わってしまい残念ながら今回はキャンセル。

  

ランチ場所は・・海老名のビナウォーク内と、茅ヶ崎の「なんどき牧場」と迷いながらも後者決定です

茅ヶ崎なんどき牧場

  

■ 茅ヶ崎  なんどき牧場 ■

おいしいお肉と地物新鮮野菜のコラボレーション!!

健康で美しくなるお昼ごはん 〜ランチバイキング(90分)〜 

 

【主菜】を一品選び、手作り惣菜・ごはん・本日のデザート・ドリンクは

食べ放題(バイキング)です!バイキングは【主菜】の値段に含まれています。

============

主菜・・私は 「高座豚のメンチカツ」

みなりんは 「チキン南蛮(温製)」 

 

これ以外はバイキング方式。

詳しいことはお店HP(上記)からどうぞ

 

男性の姿もみかけました。

でも・・ほとんどが主婦軍団

リーズナブルで美味しいものを主婦はよくしってるもんね

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

伊勢原  ブノワトン  来年3月で閉店

クロワッサンをはじめずべてにこだわりをもったお店

「ブノワトン」

こちらの高橋シェフが今年8月1日にお亡くなりになったそうです。

 

こちらのお店は自宅から来るまで15分少々。

無性にこちらのパンを食べたくなり、足を運んだこともありました。

 

ブノワトン HPはこちら

HPによると箱根の「麦師」は奥様がこれ一本にお仕事をしぼり継続されるとのこと。

また来年3月29日をもち閉店。

跡地に故高橋氏の元で働いている2名の方が改めてお店を開店されると記載があります。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

伊勢原ランチ■2 deuxieme (ドゥジェム)

みなりんと久しぶりのランチです。

いや・・・幼稚園本部メンバー以外とのランチも含め久しぶり。

つかの間の行事の中休みをエンジョイしています

 

前々日に次男が耳が痛いと半泣き。

親しい友人家族がオタフク風邪にかかっており、「待望のおたふく感染」と嬉しくなったり、でもみなりんランチ行けなくなったら嫌だなあ・・・などドギマギしたけど結局外耳炎で治まりました。

で・・互いの家からも近い アマーレ(平塚市山下) に決めていたけど・・

新規開拓をやっぱりしたくて

前々から行きたかったこの 「ドゥジェム」 にしました。

  

食べ物ブログで勝手にしようと仰いでいるホッシーさんの評価もGoodなこの店。

11時半オープンなので少し前に到着です。

自宅から15分程度で殆ど迷わず到着

いや・・迷いそうなのでしっかり地図検索をしました。みなりんも下調べしてくれてあり・・

といいつつ目印のR246手前・・やくも幼稚園近右折はいきなりやっちゃいました

やったね♪1番のり

駐車場の確認をかね、しっかりと1番アピール。

 

 

店内は予想より広めでした。

今日の注文は・・

   「プレートランチ」 \1200 

      ・サツマイモのポタージュ   

           優しい味。ポタージュつながりでバーミックスの話に

      ・パン(ライスも選択可)

      ・本日の魚料理 

       伊勢原ランチ■

      ・すずきのグリル、なすのフライ、サラダ

  

       伊勢原ランチ■

      ・こちらはデザート。

       洋ナシのタルト  おいしーーーい!! くどくない! 

       今まで食べた洋ナシタルトで上位にはいりました

 

      店長(シェフ)のプロフィールをみたら・・寒川の 「ラ・メール」 にいらした方。

      美味しさに納得!だって・・ラ・メール大好きですから

      みなりんの選んだグレープフルーツのブリュレもGood!

  

  

 食後は・・・むかえにあった雑貨屋さんに。

 CAT  なんとか・・って名前だったのでてっきりペット関係のお店かと勘違いしちゃった。

 あと・・・ドゥジェムさんには「み・ほっぺ」 さんという方の焼き菓子も紹介されています。

 こちらの方は元ドゥジェムのスタッフ。

 

 美味しいものつながりなのですね♪

 きっと・・美味しいんだろうな。次出かけたときには注文してみたいです。

 そして・・・この帰り・・ロールケーキのショップ(おそらく自宅ショップ)も発見したのです!

  ===============

  食堂フレンチ  ドゥジェム

  神奈川県伊勢原市板戸433-1  M1ビル1F

  TEL 0463-95-8055

  11時半オープン

  定休日:月曜日

  駐車場:近くに3台ありました

 

  

    

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

二宮ランチ■ペッシ・ヴェンドーロ

TRATTORIA PESCI VENDOLO

ペッシ・ヴェンドーロ

最初に電話をしたときは先方が名乗らなかったので店名を確認のため言った・・・いや言おうとしたら口が回りませんでした

次男幼稚園年少時に同じクラス・・以来のママ友。いや・・飲み友  

この日都合のつく3人でのランチです。

二宮ランチ■

↑  ↑

こちらのお店ではランチタイムに上記の 「バーニャカウダ」 がプラスされます。

生野菜に・・アンチョビのソースと言われたような・・

ボリュームもあります。

で・・今回このお店に決めたのもこの「バーニャカウダ」がお目当て

 

あまり写真を撮っていいものかと雰囲気的に感じたのでメインは写真なしですが、

店内にあるイケスの魚介類を調理する料理もありました。

私はトマト系パスタを、友人たちはクリーム系パスタをセレクト。

これが・・「美味しい!」って素直に思った味。

久しぶりに美味しいトマトソースを食べた気がします。

魚介系の味がしっかり。こくがあるのに後味さっぱり。

 

ランチと一緒にプラス300円でドルチェ&飲み物をつけました。

7,8種類あり。

話が尽きなかったのでドルチェセットを追注文しましたが・・

主婦の居座り防止?でしょうか 1回注文までとのことでした。

場所は・・

海側からだと西友二宮店を過ぎ、小田厚の高架が見えたらそのほぼ下の右手。

店前には軽自動車4台分の駐車スペース有。

奥行きがないので(歩道をほぼ塞ぎます)普通車だと場合により途中で他へ誘導される可能性もありとの事。

道路渡った駐車場の中に契約している部分もあるようです。

予約入れたほうがベター。

11:30、12:00、13:00の枠あり。

今回・・沢山の方が予約無しでこられ・・1時間以上待たれていました。

============ 

ペッシ・ヴェンドーロ

神奈川県中郡二宮町中里919-32

TEL  0463-73-2332

11:30~15:00(L.O.14:30)

18:00~21:30(L.O.21:30)

定休日:火曜日

 

 

・・ええっとねえ・・下手な私の説明より、写真満載でよりわかりやすい方の記事を参考にさせてください

食べブログ  takuloco さんの記事はこちら

   

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

手羽先唐揚専門店■しばた屋

手羽先唐揚専門店■しばた屋

次男坊年少からのママ友7人での飲み会

今回はこのお店

■■手羽先唐揚専門店  しばた屋■■

平塚市宮の前7−25

電話 0463−23−4404

==============================

今回夜の集いに初参加は2名。

あと5名はいつものメンバー

2時間飲み放題コースで4千円。

思いのほかお料理が美味しくて・・・あと・・飲み会初アルコール飲用したので、より手羽先が美味しくいただけました

手羽先は「大辛」 「中辛」 「青のり」 の3種類あり。

コースで出てくるのは中辛ですが塩コショウがしっかり効いて飲める飲める

お土産にパパへは大辛、子供達には青のり。好評でした!

そう頻繁にあう訳ではないけど、かれこれ5年のつきあい。

変に気取ることも無く自然体でたわいない話で笑い合える友達です。

次は・・・忘年会までは待てないわ間に一席設けたいです

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

牛将金目店オープン

安くて美味しい焼肉屋 「牛将」 (もうしょう と読みます)

R129の戸田交差点近くにあるのですが・・7月1日。遂に牛将2号店になる「南金目店」がオープンしました

この2号店の場所は確か5月までは洋食系の店がありました。

私は美味しいものブログで師と勝手に仰ぐ方のかなり前の記事を拝見し・・1度ランチを食しに行きましたが・・・正直好きにはなれませんでした。

(師匠の感想も・・・でした・それをみて・・わかった上ででも本当はどうなの?的に出かけました)

その場所に・・・黒と赤基調で外装を作るのを見て一瞬「今度は中華屋?」と思ったのですが・・いえいえ・・・これが牛将だったとは

戸田本店はとにかく元気で生き生きとしたスタッフ、そしてなにはともあれ安くて美味しい肉。

家族構成の割りに支払額は他の店だと一万円近いのですが・・こちらでは五千円前後です。

冷麺やビビンバなどは無いのがちょっぴり残念ですが・・まあここはお店の使い分けで

オープン2日間はドリンク全て100円。

1人に付き3切れのショートリブのサービスあり(我が家は15切れいただきました)

戸田本店とは距離も若干あるし・・・知人たちも今回のオープンは知らなかった様子。

そのおかげで本日5時半過ぎ到着でもスムーズに入店できました。

南」金目店の店長は、厚木店のチーフの方。

元気な声には聴き覚えがあったので「厚木にいらっしゃいますよね」と声かけしました。

東海大学にも・・道をちょっと変えたら神奈川大学にも近いこのお店。

入店するのにかなり待つというのも、そう遠くないでしょう。

■■焼肉革命  牛将■■ ← HPはこちら

ええっと・・・主人と私の一致したオススメはカルビ。

ねぎ塩タンもgoodです。

ライス大盛りはかなりの量。幼稚園児2人くらいの家族なら、これ1膳で分けていただいてもいいくらい

きゃべつ山盛りの「牛将サラダ」のボリュームも大好き

娘が何度もお替りするほどです。

ひとつだけ・・・・

挨拶というか・・・そういうのが厚木と比較してしまうとまだ慣れていないのかも。

店長、そして厚木のマネージャーの女性(だと思うのですが・・)の声かけは、息はぴったり、ですが・・

他のスタッフはまだ場慣れしていない様子。

でも・・すぐに厚木同様、元気で気持ちのいいスタッフの声が聞けると期待しています。

牛将金目店オープン

| | コメント (4)

2009年5月25日 (月)

プリンパン

プリンパン

最近またホームベーカリー稼動中。

本屋で即買したHBで作る美味しいパン作りを見ていたら・・・

製パン材料のHPに久しぶりにたどり着きました。

今回は・・・もうミックスされている粉や、全脂粉乳、湯だねなどなど・・・

私が粉を入れても美味しくできあがるであろう製品を中心に購入。

そして・・「プリンシート」&「ベーコンオニオンシート」なるものも購入した。

パン屋さんに行くと「プリンパン」ってあるでしょ。

それって・・・こういうシートを織り込んであるんだって。

作り方をみると、HBでも2度目のこねの後に生地を取り出してめん棒でのばし、その中央にシートを置いて・・・・

うへー・・一手間かけられない私。でも・・こうしないといけないのよね・・ということで

しぶしぶ心の準備をした。

・・が。「ピーピーピー」

これは混ぜ物があるときの投入サイン音。

よっしゃあ!!シートをいくつかに気ってそのまま投入しちゃえ!!

=============

シートは跡形も無く生地に溶け込み・・

焼いている匂いはまさにプリン♪

焼きあがってすぐ口にした子供達は「あまーい♪」

そして何度もお替り。

一晩おいて・・今朝。

ふわっふわ

めずらしく、なにもつけずに子供達はこのパンを食していきました。

こんなに楽していいのなら・・・何回もHBにつくってもらおう!!

=============

ソントン プリンシートSN 600g_ ソントン プリンシートSN 600g_

販売元:ママの手作りパン屋さん
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

かつ好■静岡・清水

かつ好■静岡・清水

義妹のお母様からいただきました

静岡・清水に店舗を構える■かつ好■の揚げ物3種類ギフトです

義妹は真ん中の弟の相方

一昨年亡くなった父の代わりに今後祖母宅裏に自宅を構えるからということにして、94歳祖母と同居をはじめてくれています

そのお礼も兼ねて、ワッフルやだし醤油を義妹実家分も含め送ったお返しに、この揚げ物ギフトを送ってくださいました

父もこの季節にはこの店のギフトを送ってくれていました。だから懐かしかったり、うれしかったり、父を思い出して涙したり…

今回車海老フライが7本あり!

海老が大好物の娘は独り占めする気まんまん f^_^;
3本ぺろりと平らげました

かつ好■静岡・清水

他にはかつ好かつ、お醤油味の和風コロッケなど、どれもとても美味しくいただきました

もし…静岡に出掛けることがあったら食べにいってみてね!

私は清水に帰省するとほぼ毎回清水店に立ち寄ります。

(だって・・・車で7,8分。中学も隣の学区だから一番近いしね)

「かろみかつ」という大根おろし、レモン半分搾り、ポン酢醤油でいただくあっさりさたとんかつもオススメです!

値段は決してリーズナブルとはいえません(社会人時も上司のご馳走になる専門の店でした)

でも・・・落ち着いた雰囲気

先日は大人2、子供3の構成で注文は大人三人分でしたが、他の子供二人分のご飯やお味噌汁ほかもご好意で出してくださいました。

こうして・・・とんかつの話を記していておもったこと。

清水・静岡地区ってとんかつ屋が多いです。

そういえば・・・母方の叔父もとんかつ屋を営んでいます。

かつ好のほかには呉服町?スクランブル交差点すぐ近くの「蝶屋」もGOOD!

ケチャップベースのソース。狭い店内ですがボリュームもあり、それでいて品があるお店です。

| | コメント (1)

2008年11月27日 (木)

ザザンビーチカフェ

ザザンビーチカフェ
ご近所4人ママ+ちびっこ2人で茅ヶ崎にある 「サザンビーチカフェ」に行きました

通常なら木曜は5時間下校の1年が、今日はあろうことか1時20分下校

だから11時過ぎにカフェ到着を目指します!

お料理に、パンセット。最終的にはデザートまでつけました (^O^)

パンセットは焼きたてクロワッサン他数種類のパン、サラダバー、スープ付き

こういうシステムだとメインがくるまでの時間もお腹も満たされるのよね (^O^)

今日オーダーしたメインは鶏肉
(445。やっぱり私の表現はこうなったよ (^_^;)

ゆったりした空間、時間。
普段の立ち話も楽しけと、時にはこういう時間もいいね!

いつも素敵なお店情報をありがとう!

次どこいく? ♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧